おばあぁちゃんと孫

秋の撮影ツアー真っ最中のDDです。オールロケでしたが、三世代が集まる撮影となり、おおいに盛り上がりました。おばぁちゃんとの何気ないワンカット。ずっと一番後ろで見守られていたおばあちゃん。お嫁さんに撮影OKがでると一目散に歩み寄って声をかけていました。ジーンとする光景。

前撮りに関して言わせてもらえるなら、どの家族にもそれぞれに歴史があって、母なり父なり、娘や息子が結婚するという事に大きな喜びや楽しみを秘めているということ。新郎新婦ご本人達はさほどでもない感じだけど、「親」ってこの日を指折り数えて楽しみに待っているもの。出来ることなら結婚式当日の写真だけじゃなく、ちゃんと前撮りをして、ご両親達との写真もたくさん撮って欲しいなぁ〜と思うのです。