茶道<chado>ご案内

「前から興味はあった」や「やってみたかった」、「どこでやっているのかわからなかった」という声を寄せて頂いてます。
お客様をお迎えし、和装や着物、和室での立ち居振るまいなど「和の所作や知識」を必要とされる私たちは、日本文化とは切っても切れない関係にある写真スタジオ。和の所作なんて知らなかった・・・では済まされないと弊社では「茶道」を取り入れました。学べば学ぶほどほど「へぇ〜」が深まる茶道です。

茶道のイメージは「和菓子を食べながらお茶をいただく」ではないでしょうか。確かにそれだけです。
その一杯のお茶を点てるために茶道では<一座建立>という言葉を大切にしています。一杯のお茶を点てるために、主人はお客様をお迎えするお菓子・お部屋・着物・花・書・・・様々な「しつらえ」を施し、お客様を「おもてなし」します。そんな心得を必要とされるホテルや旅館、結婚式場や飲食店などお客様を「おもてなし」を生業とするお仕事にはとても良い大人の習い事ではないでしょうか。

道具が無くても、着物が無くても男性でも女性でも大丈夫です。
千利休から伝わる日本文化 【裏千家 茶道】を私たちと一緒に習ってみませんか?簡単な平点前から始めましょう。

詳しくは お問い合わせください。
E-Mail hello@dd-japan.com

d-stylegram

最近の記事

PAGE TOP