デザイナーのてしごと

スタンディングスタイル

腰が痛い。首が痛い。頭が痛い。
根詰めて仕事した次の日は必ず何処かしら体調が悪かった。
歳かなぁ〜そう思ってたんだけど、どうやら長時間座っての作業がもうしんどい歳なんだって。。
座る時間が長いと寿命にも影響あるらしい。

ある日、テレビで「大手の企業は立って仕事をしている」ということを言ってた。
立って仕事をする。斬新だ!!

姿勢が良いので、肩こりが無くなるのと、長時間立っていると、脚が痛くなるのでダラダラもできず、作業時間にも短縮になると。
こりゃ良い!早速IKEA神戸へ!!

このテーブルスタンド、テレビの影響のせいか今爆発的に売れてて、在庫が無い状態。
手頃な17000円。是非!!

アイディア

暑い。暑くて朝早くに目覚める。
寝る前の体重と起きた時の体重の差が1.4キロ。
寝てる間に汗が1キロくらい出てる。

モノを考えるのに暑さが邪魔をする。
脳が煮えると 良いアイディアや良いデザインが浮かばない。
そんな中 ハトを飛ばしてみよう!
ちょっと浮かんだ アイディアを試してみる。
その間 3時間。ボツになれば全て無駄。
なんともワリに合わない仕事だ(笑)

ハトが可愛くないのがちょっと難点。
こうやって過ぎていく毎日が嫌いでは無い(笑)

d-style films

8月に「町づくり団体全国大会多度津分科会」で映像を製作・上映する事になった。
一時期、「上映時間が無い&製作予算がない」という理由で、上映は難しいのかなぁ〜と思い、撮影予定も延期していた。

でもね、自ら去年熊本全国大会(去年は熊本で開催)に出向いて「自分の町の方が優れている、ぜひ多度津に!!」と豪語した以上 映像作らないわけにはいかないでしょう。さて、どんな内容で作りましょうか。。。はい。そこからなんです(笑)え〜と今日が7月の・・・26日??すでに一ヶ月切った。。。

ちょうど8月20日にウェディングフェアがあって、ここでも映像を使用するのでかなりタイトなスケジュールな予感。映像チームは8月フル稼働の予感です。

映像の撮影・編集に興味ある方 映像チームに所属したい方 いつまでも待ってます!! いつまでも。。

パンフレット完成。

A4サイズ 20P パンフレット製作
PHOTO&WRITE&DESIGN JIOKSDESIGN

モデル撮影。

先日結婚式場でおこなわれたウェディングフェア。モデル・写真撮影・映像撮影の手配を弊社にお任せ頂きました。
このとき撮影した写真で結婚式場総合パンフレットを製作。全て一貫して企画・製作できるので短期間・低コストで製作が可能です。