台風どころじゃないっ!

この週末には史上最大級の台風が日本に迫ってきているとメディアは賑やかだ。
台風のせいではないけれど、京都もF1もすべてスケジュールから削除。11月から家中舎は延び延びになってた宿泊がやっと動き出すので出張している場合では無い。いつものごとくすでに「宿泊されるお客様が決まっている」のだ。宿泊日までに絶対に仕上げなければいけない。そんなこんなで僕らは台風どころではない。

週明けには面白い場所での撮影がある。きっと写真は公開NGだと思うので「世界的有名な人のアトリエで前撮り」とだけ言っておこう。こんなチャンスを頂けただけでも長く写真屋やっててよかったなぁ〜と思う。仲間にも恵まれた。お礼を言いたい。結婚式でも思うのは、写真や映像は予算的に削られる事が多い。親戚が撮ってくれるとか、友達にカメラマンがいるとかいないとか。。。いや、いいんだ。それは全然いいんだ。愚痴っている訳では無い。

自分も含めて写真屋の写真は「親戚が撮る写真以下」なんだと思うとちょっと奮起しないといけないんじゃない??そう思う。式場を利用する人が減ったのは式場に理由がある。写真が売れなくなった理由も間違いなく写真屋にあると思う。写真を撮らない人を振り向かせる事を考えるより、撮ろうとしてくれてる人に200%喜んでもらう撮影をプレゼンできる事。これが大事なんだなぁ〜と思う。

今シーズンの撮影は自分なりの挑戦を試みている。まだまだ面白いことが出来そうだ。

関連記事

  1. 秋のフォトウェディング予約承り中
  2. ナイスタウン7月号
  3. 秋撮影スタート!
  4. 瀬戸芸が休みの間に
  5. 宇多津北浦太鼓台
  6. サクラでパシャリッ!
  7. 高知からのお客様 ♪
  8. 暑くても父母が浜

d-stylegram

最近の記事

Twitter

PAGE TOP